12.6.14

life-4-


sun or moon ?




街じゃもうすっかり薄着◎
だけど夜はまだちっと寒いよねw


写真整理してたら。
2008年初めてタイに行った時の写真が出てきたwww

チャイナタウンの外れで撮った写真だったのだけどw
私、含めて4人の集合写真でね、
1人は、二年前に噂でドイツ人と付き合っててバンコクにいると聞いた。
もう1人は、日本の歌を唄う、ちょっとお金持ち風な屋台で知り合ったおじちゃん。
もう1人は、私にタイ仕入れHOW TOを伝授してくれた友達なんだけど、
連絡取れなくなっちゃったんだよねwww

結局あの写真のみんなとは今音信不通だw
元気かーーー!!!みんなw


そうそう。
初タイの時の思い出話といったら。。。

前日の会社の納会で飲みすぎて3時くらいに帰宅して、トイレとお友達状態で朝を迎え、
母親が、大丈夫?
って作ってもらったお味噌汁とおにぎりを食べられずw

おにぎり持って成田行きの電車に乗った。
それで、二日酔いの中なんとか飛行機に乗ったら、離陸後の気圧の関係で二日酔いが治ったw
これ間違いないw飛行機の中ってどんだけ飲んでも酔わないwだからこの二日酔いが治る説は本当です◎

で初タイ。
記憶が正しければ23時とかにタイに着いてタクシーでホテルに向かうも、ホテルが全く意味不明な場所でタクシーに『わからない!』てきっぱり言い切られ行ってくれくなるところを、タイ在住何十年の友達とその彼女のタイ人が頑張ってくれて。
ここ予約したの私は!!!wみたいなショボホテルに着いたんだけど、ホントお化け屋敷だったw

超深夜にも関わらず、みんなでそのホテルからだいーーーぶ歩いて中華屋に行ったら確かニューハーフとか夜のお仕事帰りのお姉さんたちが沢山集まってて、ここ新宿か??wwwって錯覚したの覚えてるw


あー懐かしいw

で、次の日の夜。

高熱にうなされる。
こんなんで終わりたくない私の初タイ!!!初海外年越し!!!
で頑張るも夜の高熱に耐えきれず、夜遊び出来ないんだったらせめて気分の上がるホテルに泊まりたい!!!って事でシーロムにあるデュシタニっていう結構高級な方のホテルに引っ越したんだw
結局、全然高熱がひく気配なく海外初病院w

この間もなったんだけど、夕方からペンとか持てないくらい手がガクガク震えて寒気がして夕方6時くらいから急激に熱が上がると同時に全身痛くなるんだよね。
タイで寝込む時はなぜかいつもこの症状w

だけどそんなでも、仕入れはしたけど、大切な海外初年越しは、ホテルのベランダにちょっと出てビルの隙間から見える花火達を眺めるだけだったww

翌年、はじめてチャン島に一緒に行ったのも彼らだったなw


ってなんでこんなこと急に思い出したかって、私にタイの色々を教えてくれた友達が昨日の夢に出てきたから。

彼は一生涯、日本に帰らない準備をしてタイに帰ったのが3年前かなー?

次、タイに帰ったら行くジャム島◎
電気具合も危うく、お酒なしのネットなしwwwだけどサーフィンは余裕で出来るって言ってたことしか覚えてないけど、地図みたらちっこくジャム島ってあるから、そこにいるはずw

タイランド一周旅行は絶対叶える目標なのだけど。
やっぱり世界一周旅行が一番の目標だわ♪